1. HOME
  2. 特集
  3. COLUMN – 思う気持ちの強さ。

COLUMN – 思う気持ちの強さ。

 

日本が世界に誇る KRUMP ファミリー Twiggz Fam のメンバーとして、数々の名だたるバトルでも活躍する『WildTwiggz』による、SOUL CITY COLUMN 第五弾!

 


 

Sup!! いつもワイルド、君の前だけマイルド

Wild Twiggz a.k.a Loopzです!!

 

 

早速ですが、みなさんは感情的??それとも論理的??

僕は思いっきり感情的です。

 

高校のとき柔道部で体育会系だったこともあり精神論というものが大好きです。今日はその精神論というか、自分が影響を受けた名言とともに書いていきたいと思います。

 

最近よく、僕のレッスンに来てくれる子や後輩の子に質問されます。「どうしたらメンタルが強くなりますか?」と。

 

ぶっちゃけ僕自身メンタルくっそ弱いです。バトルやステージの前は心臓飛び出そうになるくらい緊張します。言ってしまったらメンタルを強くする方法なんてないんじゃないかと僕は思います。

 

「努力は人を裏切らない」と僕の高校の柔道部の監督は僕にいってくれました。

 

明日のジョーの名言にもあります。「血まみれに、あせどろにまみれ、傷だらけになって、、、しかも他人には変人あつかいをされる今日という日があってこそ、本当の明日はくる!!」

 

お前ばかじゃないの??

ってくらい努力する毎日があってこそ自分に自信がつき、メンタルも強くなっていくのではないでしょうか。

 

バトルで勝つにはスキルや今言ったメンタルだけでは勝てないと最近感じています。そのバトルに対する強いこだわり。今出ているバトルに対する気持ちがないと。先日優勝したN.S.Yで優勝できたのでも、どうしても勝ちたい理由があったから。

 

 

矢沢永吉も言ってたでしょ。「やるやつは言わなくてもやる」って。

 

僕の先輩Arrowことたつやさんも言ってました。「やれるやつはどこでもやれる」って。東京?大阪?LA?NY?『いやここ名古屋でしょ!って』

 

敬愛する岡本太郎も言ってました。

「芸術は爆発だ」と。

 

最後に僕からこのブログを読んでいるみんなに。

「ダンスは瞬間の芸術だ」

 

みなで名古屋盛り上げていきましょう!!

読んでくれてありがとう!!