1. HOME
  2. 特集
  3. COLUMN – SDK ASIA!!

COLUMN – SDK ASIA!!

 

日本が世界に誇る KRUMP ファミリー Twiggz Fam のメンバーとして、数々の名だたるバトルでも活躍する『WildTwiggz』による、SOUL CITY COLUMN 第三弾!

 


 

你好!! 昼はマイルド。夜はワイルド。

Wild Twiggz a.k.a Loopzです。

 

久しぶりのお登場です。4月から目標のひとつの変化を遂げ、公私ともに充実しております。より遠くまで行くために修行の日々です。

その修行の一環で香港で行われたSDK ASIAに参戦してきました。

 

 

SDKは今や世界的規模の大会で、世界各地で予選大会が開催されています。

ASIA予選は今年が初で、香港で開催されるということで行ってきました。本国で行われる決勝大会では毎年 Tight Eyez も来たりして Krumper にとっては有名な大会です。

各ジャンルのソロバトルと、5on5のクルーバトルに参戦しました。ほんとは Krump のカテゴリがあるのですが、ASIA では Krump のカテゴリが無くて HIP HOP で参戦しました。結果は出ませんでしたが、次へつなげていきたいと思います。

一緒にいってくれた、UC君、Taeさん、キャラメルさん、リョウタロウありがとうございました!!

 

 

さてさて結果に関しては言いたい事いっぱいあるのですが、その思いは自分の中にとどめて Krump で爆発させたいと思いますw

 

この旅で感じたのはなりより人との繋がり。

 

ほんとダンスって世界共通言語だなってこと。

 

ただでさえ Krump って人口が少ないので日本国内でも横の繋がりが強いです。Krumpやってるってだけで超絶仲良くなれますwこれまじ!!

香港にもBad Rulez Famってファミリーがあって共有することができました。

 

 

セッションしたり、お互いのネタを交換したり。言葉はかたことの英語だけど Krump ってフィルターを通しての会話。

改めて Krump をやっている事が誇りに思えました。

 

ジャンルとしてはまだまだマイノリティーで、Krump 意外の土俵では評価されないことが多いけど、流されることなくKrumpで勝負していこう。

今この時間も世界中のどこかで Krump してるやつがいる。

そんな時代になってきているので乗り遅れる分けにはいかないしね。香港で感じた悔しさや、感じた事、経験が揺るがないマインドとなり積み重なっていきます。

もっともっと積み重ねます。

 

暑苦しいブログになってしましましたが、読んでくれたみなさん

ありがとうございます。

 

PS

優勝したら日本で一番やばい都市は「Nagoya City」って言おうと思ってたのになぁ。