1. HOME
  2. 特集
  3. COLUMN – KING OF BUCK 5

COLUMN – KING OF BUCK 5

 

日本が世界に誇る KRUMP ファミリー Twiggz Fam のメンバーとして、数々の名だたるバトルでも活躍する『WildTwiggz』による、SOUL CITY COLUMN 第二弾!

 


 

どーも!! 名古屋の8こと、Wild Twiggzです。

今回もKrumpのカルチャーを知ってもらえるような内容のコラムにしたいと思います!!

 

早速ですが、前回はKrumpのFamや名前に意味について書きました。まだ読んでない人は先にそちらをcheck!!!!

そしてそして今日は大事な報告があります!! 僕のBig BossのTwiggzから新しいKrump Nameを頂きました!!

 

 

「Loopz」エイトの8を横に倒すと、無限の∞になる。

・無限の可能性
・東京と名古屋をこの∞のマークのように繋がっていられるように

そんな意味が込められています。

これからは、Wild Twiggz  a.k.a  Loopzとして活動していきます。俺自身がLoopz FamのBigとして名前をもったという意味にもなります。Twiggz の意思を引き継いだ俺 Loopz。

そしてこれからLoopz の意思を引き継ぐ誰かが現れてくれる事を願います!!そうやってKrumpのファミリーは途切れる事なく枝分かれしていきます。

 

 

さて次はKING OF BUCK (KOB) について。

KOBとは毎年日本で行われている Krump のバトルイベント。いわば Krump の全国大会!!

 

 

予選を大会を勝ち抜いた強者だけが年末の決勝大会に出場できます。

このKOBで優勝することはほんとに名誉なことなんです。日本ではKrumpの大会がまだ少なく、そして正当な評価を受ける事も少ないです。

だけど KOB は Krump のオリジネーター Tight Eyez をはじめ、Tight Eyez のファミリーの Street Kingdom のメンバーが来日しジャッチしてくれます。Krump の神の前で踊れることだけでも名誉なことですよね。

全国の Krumper はこの KOB を目標にがんばっています。俺もその一人。今年は関西予選のKING OF BUCK WEST。関東予選のKING OF BUCK 4.5は既に終了してます。

僕はKING OF BUCK WEST で準優勝だったので決勝トーナメントに出場が決まっています。

 

 

こっちはKING OF BUCK 4.5 関東予選の様子。会場をKillして爆発的にもりあがる会場。まじてこのエナジーは生じゃないと伝わらない。絶対なにか感じれると思うので、一回来てほしいです。

 

これから決勝トーナメントのある、12/7に向けて調整していきます!!今年は5周年ということで過去のKOB優勝者もシードで参戦します。

テレビで活躍の彼らも………?? さらに海外からのゲストバトラーも参戦。最近ではインドネシア、シンガポール、韓国、アメリカ、台湾などの海外からのエントリーも多数。国際的なイベントになってます。

 

最近はいろんなバトルに挑戦しています。違う土俵で Krump の曲じゃなくても勝負したい。でもKOBで優勝したい!!

 

名古屋にいい結果を持ち帰って来たいです!!

 

最後はTight Eyezの動画でお別れ。

ちょっと前ですが、Eyez が kefton を Call out したこのバトル。まさに Krump VS ALL

 

 

よんでくれた皆さん、ありがとうございました。

Peace out!!