1. HOME
  2. 特集
  3. COLUMN – MY NAME IS EIGHT.

COLUMN – MY NAME IS EIGHT.

 

日本が世界に誇る KRUMP ファミリー Twiggz Fam のメンバーとして、数々の名だたるバトルでも活躍する『WildTwiggz』が、SOUL CITY COLUMN に登場!

 


 

みなさん、はじめまして。Eight です。またの名をWild Twiggzです。

今回は自己紹介したいと思います。

日本を代表するKrump Family「Twiggz Fam」に所属して、Krumpを踊ってます。Twiggz Fam は東京のチームですが僕は一人だけ県外のメンバーなので日々名古屋にKrumpの本質を伝えるため孤軍奮闘してます。

 

岐阜県の郡上八幡出身で、あの DJ Matsu さんも通った名古屋商科大学に進学。そこでダンスに出会いました。しかも、B-Boyでした。てか大学卒業する頃まではずっとB-Boyでしたw

そして、Krumpに目覚めて今に至ります。

 

ここでちょっとkrumpのFamの説明を。「一般的にチームやクルーのように、同じ目的のために集まった対等な関係の「仲間」であるのに対し、FAM(FANILY)はリーダー 及び “BIG” の下に集まった、縦の深いつながりがある「家族」だと言える。つまり、Twiggz Famは「Twiggz」を BIG として集まった FAM であって、生活の一部である KRUMP を共有し、家族のような絆を持つ関係性を築くのである。

 

FAM内ではBIGとの関係値や立ち位置、踊りのレベルなどによって各ポジションが決まる。

 

例えて言うなら、家族が同じ名字を持つように「佐藤家の長男」「佐藤家の次女」のごとく、「ポジション(Twin・Jr・Lil・Boyなど)+BIGネーム」からなる「KRUMP NAME」が与えられるのだ。

 

もちろん、時には名が奪われたり、ポジションが変わったりもする。FAM内でポジションや名をかけてバトルをしたり、BIGの判断で除名されたりもする場合もある程、その名の意味と背負うものは大きい。

それぞれがその称号に誇りを持ち、FAM内での役割や立ち位置を背負って、家族一丸となって高め合うのがKRUMPにおける独特なスタイルとなっている。」

 

ってな感じです。

そして俺は Wild Twiggz。Krumpについてちょっとは分かりました??

 

他のジャンルと違ってちょっと特殊な文化。でもそこが深い。ちゃんと理由がある。語りだしたらきりがないのでまたこの場をお借りして書かせてもらえたら嬉しいです。

それでは、また。

Krump Our Basic!!