1. HOME
  2. 特集
  3. COLUMN – Voice From Inside

COLUMN – Voice From Inside

 

全国の名だたるイベントでのサウンドコントロールを始め、東海地区のストリートダンスシーンに様々な形で貢献する『MATSU』による SOUL CITY NAGOYA COLUMN 第一弾!

 


 

こんにちわ。MATSUです。7〜8年前に、インタビューを受けた際の記事のタイトル「VOICE FROM INSIDE」何故か頭の中に残っていたこのワード。改めて本日のブログ・タイトルで引用させて頂こうと思います。

 

基本的に、言葉や文字化するよりも行動に移しちゃう方が得意なタイプなのでつまらない内容になるかもですが、ここでは “心の内側にあるモノ” を文字に起こして残していきたいと思います。

 

さて、昨日 (7月10日) は、世界最大規模のストリートダンス・バトルイベント『DANCE@LIVE』キッズ1on1部門の中部地区予選大会でした。まずは、共演させて頂いた審査員, DJ, MCの皆様、そして出場された全ダンサーの皆様、ご来場された全ての皆様、本当にお疲れ様でした。

 

中部予選史上最大の146名がエントリー!という事で、最高に盛り上がった今大会。一回戦からレベル高いわ、歓声もスゴいわで、本当に刺激的な一日でした。全バトル、全出場者のダンス共にスゴく見応えがあって、気がついたら仕事を忘れて見入ってました…w DJ GIN君、kattun君、その節はご迷惑をおかけしましたw

 

 

このブログを書くに当たって、昨日のバトルを改めて振り返って思った事は…皆スゴい!激戦のバトルを優勝した HINA (FAME) ちゃんを始め、ベスト8に残った皆さんは勿論ですが…それ以外にも、個人的に「カッコいいなー」とか、「子供らしさ全開のダンスで良いなー」とか思うダンサーが沢山いて、挙げ出したらキリが無いくらい数多の “若き才能” が輝いていました。上手いとか下手とか関係なく、”小さな身体に大きな勇気を背負って果敢に挑戦する姿”  は本当にカッコ良かったです。

 

 

146通りの挑戦。いや、出場者のチャレンジを支える保護者の皆様も含めたら、200通り以上の形の挑戦ですね。それぞれの “挑戦” と、”人生の瞬間” が交差した昨日の中部予選。この一日を通して多くの事を学ばせて頂き、僕自身も沢山の成長をさせて頂いた気がします。DJとして完璧な選曲が出来る訳でもないし、スタッフの一員として至らない部分も多く『来場者全員に満足して頂けるイベント』にはまだまだ程遠いかもしれませんが、

それでも、このイベントにDJとして携われている事…スタッフの一員として中部予選に関わらせて頂いている事…現場の最前線で皆さんの挑戦を目で見て、肌で感じれる事…そして、それらを会場にいた皆さんと共有させて頂けれる事に感謝しています。MC ROKUDENASHI 君の無茶ぶりも含め…w

 

まぁ 感謝の気持ちは行動で…という訳で、次回 10月30日(日) に開催される DANCE@LIVE 2017 KIDS CHUBU vol.2 では、ROKUDENASHI 君を踊らせるとしましょう。うん、そうしましょう!

 

素晴らしいダンスを沢山見て、久しぶりにちょっとだけ踊って (させられて) 更にダンスや音楽が好きになった先週末。そこで貰ったパワーを源に、明日からの東京遠征頑張りたいと思います。会場にいた全ての皆様、ありがとうございました。

 

 

さぁ今年の夏も始まったばかり。このままみんなで思いっきり突っ走って加速していきましょう!

2016.7.11 MATSU